マンションでロボット掃除機。実際のところ役に立つのか調べてみた

カテゴリー:コラム

ロボット掃除機を使うのは、広い一戸建てをイメージするかもしれません。

しかしマンションでも、ロボット掃除機は大活躍してくれます。

ロボット掃除機を使用することで、毎日のお掃除は掃除機を使うよりも楽になります。

面積は一戸建てよりも狭いかもしれませんが、マンションでもロボット掃除機は大活躍してくれるので、家事を楽にしたいなら購入するのはおすすめです。

しかしマンションでロボット掃除機を使用する際には、騒音に注意しなければいけません
ロボット掃除機の騒音は、一般的な掃除機と比較をして特別大きいわけではありません。

しかしロボット掃除機は壁や家具にぶつかりながら室内をお掃除していくため、実際にマンションで使用をしていると、マンションの隣の部屋から苦情が来たというエピソードがあります。

ですが現在販売されているロボット掃除機の多くは、マンションでも安心して使えるように騒音対策がされています。

壁や家具をセンサーで感知すると速度を落としたり、バンパーを取り付け衝撃を抑える工夫がされているので、以前ほどマンションでも騒音は気になりません。

また静音性の高いロボット掃除機を選んだり稼働時間を日中にすれば、マンションでも騒音を気にせず使えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. カテゴリー:コラム

    マンションはリフォームOK?事前に確認すべき点を解説します

  2. カテゴリー:コラム

    マンションの寒さ対策|今すぐ実践できるテクニック4選をご紹介!

  3. カテゴリー:コラム

    マンションのベランダがピカピカになるとっておきの掃除メソッド

  4. マンションの浴室リフォームの相場や人気の内容について紹介します

    マンションの浴室リフォームの相場や人気の内容について紹介します

  5. カテゴリー:コラム

    マンションのキッチンリフォームの相場や人気の内容について紹介します

よく読まれている記事

  1. 【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!
PAGE TOP