マンションのキッチンリフォームの相場や人気の内容について紹介します

カテゴリー:コラム

マンションのキッチンリフォームをする場合、一体どれぐらいのお金がかかるか気になるところです。

基本的にキッチンリフォームと言えばいくつかの種類に分かれますが、単純にキッチンの部分を取り替えるだけならば800,000円位と考えておいた方が良いかもしれません。

それぐらいのお金がかかる理由は、本体自体にそれなりの価値があるからです。

そして本体がおよそそれぐらいの金額になると考えておけば良いです。

ただし、もともとの大きさによって金額が違うケースもあります。

あるいは、性能が高いものほどその分だけ高くなる傾向があるでしょう。

それに加えて、工事費用も考えなければいけません。

工事費用に関しては、10,000円から30,000円程度になるケースが多いです。

一方で、完全にマンションの中で場所を変更してしまうことも考えられます。

水回りの場所を変更する場合は、それ以上にお金がかかると理解しておかなければいけません。

水回りの変更に関しては、一戸建て住宅と異なりマンションは様々な制約があります。

排水管を交換しなければならないなどの問題もあるため、その分だけ費用がかかると考え中です。

この費用に関しては、排水管の配置がどのようになっているかによって違うところです。

高い場合には2,000,000円を超えるケースもあるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. カテゴリー:コラム

    マンションのベランダがピカピカになるとっておきの掃除メソッド

  2. カテゴリー:コラム

    マンションの寒さ対策|今すぐ実践できるテクニック4選をご紹介!

  3. カテゴリー:コラム

    マンションはリフォームOK?事前に確認すべき点を解説します

  4. マンションの浴室リフォームの相場や人気の内容について紹介します

    マンションの浴室リフォームの相場や人気の内容について紹介します

  5. カテゴリー:コラム

    マンションでロボット掃除機。実際のところ役に立つのか調べてみた

よく読まれている記事

  1. 【コーヒーメーカー】手軽に美味しく淹れられるおすすめ商品12選
PAGE TOP