子供が居ても安心!マンションの防音対策グッズ4選《決定版》

子供が居ても安心!マンションの防音対策グッズ4選《決定版》

隣人がすぐ近くにいるマンションに住んでいると、周りの住民の生活音なども気になりますし、もちろん自分が騒音を出していないのかも気をつけないといけません。

特に子供がいる家庭では、何かしらの防音対策をしていくことで安心した生活ができます。

防音対策グッズとしてオススメなのは、歩く音なども吸収してくれる「防音マット」があります。

材質がゴムなので足も痛めないことや洗濯機などの振動も抑えることができます。

2つめは「防音カーテン」があり、室内の音などを遮断することができますし、もちろん外からの騒音なども対応できます。

手軽に防音対策ができるのでマンションなどでも使う人が多いです。

3つめは歌が好きな人には必要な「防音マイク」で、自宅で歌ったりするときにあるとカラオケを自宅で楽しむことができるのでストレス解消にもなります。

4つめが防音対策として手軽にできる「隙間テープ」を使った生活音の遮断です。

窓やドアなどの隙間にテープを貼ることで、空気の移動をしなくなり音などももれなくなることができます。

このような防音対策をすることでマンションでも子供達の生活音を気にしないようにできますし、安心感がでるのでストレスも少なくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. おうち時間を充実させるちょっと変わり種のアイデア3選を紹介します!

    おうち時間を充実させるちょっと変わり種のアイデア3選を紹介します!

  2. カテゴリー:おうち時間

    【疑問スッキリ】ベランダとバルコニーの違いを分かりやすく解説!

  3. カテゴリー:おうち時間

    ベランピングって?マンションでキャンプ気分を楽しむマル秘テクニック!

  4. カテゴリー:おうち時間

    ベランピングを充実!狭くても使えるおすすめアイテム4選

よく読まれている記事

  1. 【コーヒーメーカー】手軽に美味しく淹れられるおすすめ商品12選
PAGE TOP