おうち時間を充実させるちょっと変わり種のアイデア3選を紹介します!

おうち時間を充実させるちょっと変わり種のアイデア3選を紹介します!

おうち時間を充実させるには趣味や勉強などを集中するだけではなく、アイデア次第で実益を兼ねた取り組みになります。

おうち時間だからこそ出来ることがあり、隙間時間を使って毎日コツコツ出来ることがあるはずです。

テーマは変わり種のおうち時間の過ごし方ですが、まず初めにやっておきたいのは古い物をリフォームすることになります。

壊れていたり調子の悪い家具や家電を手を加えてみることで、機能を復活させるのです。

本格的な修理は大変ですが、簡単に行えることもあります。

たとえばパソコンのサイド部分を外して、エアを吹いて掃除機でほこりを吸えばリフレッシュします。

掃除道具は綿棒とブロアーです。

100円ショップでもいいですし、専門店でも数100円で購入出来るアイテムです。

2つ目はアパレルアイテムのお手入れになります。

時間のある時にたとえば革靴の手入れを習慣にすれば、外出時にちょっとした気分転換にもなるのです。

磨かれた靴はその人の丁寧さを相手に伝える武器になり、革製品を手入れすることは無心になりストレス解消になります。

3つ目は絵を描いたり物を作ることです。

趣味ではなく普段やらないことをやるイメージで、新しいことに挑戦します。

脳味噌が刺激を受けて、新しいイメージをつかむことが出来るのです。

割りばし工作でもいいですし、消しゴムアートでもいいので簡単に始められるテーマを見つけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. カテゴリー:おうち時間

    ベランピングを充実!狭くても使えるおすすめアイテム4選

  2. 子供が居ても安心!マンションの防音対策グッズ4選《決定版》

    子供が居ても安心!マンションの防音対策グッズ4選《決定版》

  3. カテゴリー:おうち時間

    【疑問スッキリ】ベランダとバルコニーの違いを分かりやすく解説!

  4. カテゴリー:おうち時間

    ベランピングって?マンションでキャンプ気分を楽しむマル秘テクニック!

よく読まれている記事

  1. 【コーヒーメーカー】手軽に美味しく淹れられるおすすめ商品12選
PAGE TOP