ベランピングって?マンションでキャンプ気分を楽しむマル秘テクニック!

カテゴリー:おうち時間

感染症の影響で気軽に食事も旅行もいけなくなってしまいました。

アウトドアのグランピングに行きたくてもいけない日もあり、外でのびのびと遊べずにストレスをため込んでいるファミリーも多いことでしょう。

この場合自宅でグランピングならぬ、ベランピングを楽しむとよいといえます。

マンションでもベランダがあるお宅も多く、広いベランダであればバーベキュー感覚で屋外で食事を楽しむことが出来るんです。

簡易式のテーブルやチェアーを用意します。

百円均一の中には、簡易式で折り畳み式の小さなチェアーも販売されています。

もし購入するのは嫌であれば、ホームセンターで飼ってきた人工芝をベランダに敷き、そこにレジャーシートを敷いてピクニック感覚で食事をしてもいいのです。

ベランピングはお昼間だけではなく、夜も楽しむことが出来るんです。

ベランダに置いてあるプランターの植物にイルミネーションを装飾し、テントを張ってそこで寝泊まりするファミリーもいます。

意外と夜は都会でも夜空を深夜に見上げると星が観測できたりします。

食事の際にもキャンプ道具の簡易式食器などで食事を頂くと、より一層アウトドア感を体感でき、ベランダであってもグランピングのような楽しさがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 子供が居ても安心!マンションの防音対策グッズ4選《決定版》

    子供が居ても安心!マンションの防音対策グッズ4選《決定版》

  2. カテゴリー:おうち時間

    ベランピングを充実!狭くても使えるおすすめアイテム4選

  3. カテゴリー:おうち時間

    【疑問スッキリ】ベランダとバルコニーの違いを分かりやすく解説!

  4. おうち時間を充実させるちょっと変わり種のアイデア3選を紹介します!

    おうち時間を充実させるちょっと変わり種のアイデア3選を紹介します!

よく読まれている記事

  1. 【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!
PAGE TOP