大容量の収納インテリア人気ランキングBEST3【モダン系】

カテゴリー:インテリア

マンション暮らしだと戸建て程スペースが確保できなくて大変、そんな思いをしたことがある方も多いのではないでしょうか。

それでも出来るだけスマートに物を収納したいと思う方も多いですよね。

今回はマンション暮らしの人におすすめしたい大容量の収納インテリアをご紹介します。

大容量の収納インテリアでおすすめしたい3位が扉付きチェストラックです。

おすすめな理由はずばり扉付きであること。

せっかく収納しても中身が見えてごちゃごちゃしているのが目に付くと気分も下がってしまいます。

それが扉を付けるだけでキレイにすっきりと見えるのが利点です。

もちろん扉は取り外しも可能であるため、インテリアを置きたい部分には扉を外して設置するとさらにおしゃれに見えます。

おすすめしたい2位が吊り下げラックです。

これは突っ張り棒などにS字吊りを用いることなどで実現が出来ます。

本来は収納を置く場所以外でも、ぶら下げる場所を確保できればどこにでも置けるのが利点です。

マンションだと小さめのウォークインクローゼットがある場所も多いですが、持て余している場合は収納場所として使うといいかもしれません。

そしておすすめしたい1位はずばりベッド下収納です。

スペースを有効活用するという意味では文句なしの1位、ベッド下収納は今あるベッドの下に収納ボックスを置くのもいいですし、最初から収納がついているベッドチェストを買うのも有効です。

ベッドという今既に埋まっている空間を有効活用したい方にはおすすめです。

いかがでしたでしょうか?いかに空間を有効活用するかという視点で、ご紹介させていただきました、是非お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. カテゴリー:インテリア

    【マンションインテリア】リビングを広々&おしゃれに見せる3つのポイント

  2. カテゴリー:インテリア

    モダン系インテリアに欠かせない家具4選はコレだ!〔マンション暮らし〕

  3. 人工芝の選び方とバルコニーに敷きたいおすすめ商品12選をご紹介!

    人工芝の選び方とバルコニーに敷きたいおすすめ商品12選をご紹介!

  4. ダイニングテーブル|椅子とのセットで買うべき3つの理由とは

    ダイニングテーブル|椅子とのセットで買うべき3つの理由とは

  5. マンションに置きたい!くつろぎソファおすすめ3選【ファミリー向け】

    マンションに置きたい!くつろぎソファおすすめ3選【ファミリー向け】

  6. 【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!

    【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!

  7. カテゴリー:インテリア

    インテリア雑貨|生活に彩りを与えてくれるおすすめアイテムTOP3

  8. カテゴリー:インテリア

    【運気アップ】風水を意識したマンションインテリアの3つのコツ

よく読まれている記事

  1. 【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!
PAGE TOP