【マンションインテリア】リビングを広々&おしゃれに見せる3つのポイント

カテゴリー:インテリア

同じ間取りなのに、隣の家とリビングの雰囲気が全然違うということはマンションではよくあります。

リビングを広々と、おしゃれに見せたいときはいくつかのポイントを押さえる必要があります。

まず、インテリアに統一感を持たせることが一番大切です。

色や素材、雰囲気などがまとまるようにしてみましょう。

色なら、比較的明るめの色の方が部屋が広く見えます。

もし、白を選ぶのなら一緒にケースなども白で統一してみると爽やかな印象になります。

白以外なら、例えば木目調で合わせてみるのも、一味違って楽しめておすすめです。

マンションの床の色にインテリアが合わない時は、カーペットなどを使ってみるのも一つの手です。

インテリアは、高さがある程度揃っていると統一感が生まれます。

高さのある家具も悪くありませんが、壁全体を覆われるような状態にすることはお勧めしません。

高さがあるインテリアを好むなら、すっきりとした色合いの方がお勧めです。

木目調など色が濃いものに挑戦したい時は、全体の高さを低くして目線を遮らないようにする技もあります。

細かいものが外に出ていると、散らかっている印象になるので注意が必要です。

わざと見せておしゃれにするという技もありますが、仕舞えるものは仕舞った方がすっきりとして見えます。

仕舞うボックスは、インテリアと色を合わせておくろよりすっきりとした印象になるのでお勧めです。

インテリアに統一感を出して、高さに注意し、細かなものをしまうだけでも広々としておしゃれに見えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 人工芝の選び方とバルコニーに敷きたいおすすめ商品12選をご紹介!

    人工芝の選び方とバルコニーに敷きたいおすすめ商品12選をご紹介!

  2. カテゴリー:インテリア

    インテリア雑貨|生活に彩りを与えてくれるおすすめアイテムTOP3

  3. カテゴリー:インテリア

    【運気アップ】風水を意識したマンションインテリアの3つのコツ

  4. カテゴリー:インテリア

    モダン系インテリアに欠かせない家具4選はコレだ!〔マンション暮らし〕

  5. カテゴリー:インテリア

    大容量の収納インテリア人気ランキングBEST3【モダン系】

  6. マンションに置きたい!くつろぎソファおすすめ3選【ファミリー向け】

    マンションに置きたい!くつろぎソファおすすめ3選【ファミリー向け】

  7. 【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!

    【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!

  8. ダイニングテーブル|椅子とのセットで買うべき3つの理由とは

    ダイニングテーブル|椅子とのセットで買うべき3つの理由とは

よく読まれている記事

  1. 【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!
PAGE TOP