1人暮らしにおすすめのキッチン家電BEST4〔マンション暮らし〕

カテゴリー:家具・家電

一人暮らしをスタートした場合には、どのような家電を利用するか気になるところです。

家電の種類によっては、1人暮らしに役立つものも少なくありません。

おすすめの家電を見ておくことで、具体的に本当に自分にとって必要であればそれを購入すると良いでしょう。

おすすめの家電の1つは冷蔵庫になりますが、冷蔵庫といっても一人暮らしの場合にはそれほどたくさんの容量が必要なわけではありません。

一般的には135リットル位のものがあれば問題ありません。

2つ目は、掃除をすることを考えれば炊飯器が必要になりますが、このご飯をたくのは自動で行えるわけです。

自動掃除機を購入することで、一人暮らしの場合でもロボットが勝手にお米を食べやすいように炊いてくれるためかなり楽です。

ただし、予約ができていないこともあるため注意をしましょう。

電子レンジもとても重要なものになります。

一人暮らしの場合は、特別電子レンジにこだわる必要もなければ500ワット位の方で充分かもしれません。

しかしそれだと強力に温めることができないため700ワットから1000ワットのものを購入することも必要です。

お皿を洗う機械も、それほど大きなものは必要ないでしょう。

一人暮らし用の比較的小さなものであれば、50,000円から60,000円位で購入することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. カテゴリー:家具・家電

    大人もグッスリ!寝かしつけに使える便利家電3選《人気》

  2. カテゴリー:家具・家電

    【4人家族向け】おかずも作れる炊飯器おすすめ3選

  3. 夜でも安心!静音タイプの洗濯機おすすめ3選〔最新版〕

    夜でも安心!静音タイプの洗濯機おすすめ3選〔最新版〕

  4. お掃除ラクラク♪便利家電ランキングTOP4!《2022年》

    お掃除ラクラク♪便利家電ランキングTOP4!《2022年》

  5. ファミリー層におすすめのキッチン家電BEST4〔マンション暮らし〕

    ファミリー層におすすめのキッチン家電BEST4〔マンション暮らし〕

  6. 【コーヒーメーカー】手軽に美味しく淹れられるおすすめ商品12選

    【コーヒーメーカー】手軽に美味しく淹れられるおすすめ商品12選

  7. カテゴリー:家具・家電

    おしゃれで便利なキッチンカウンター売れ筋3選をチェック!

よく読まれている記事

  1. 【3人掛けソファ】マンションのリビングに置きたいおすすめ商品TOP12!
PAGE TOP